2004年1月  NO.100
発行所: 朋和カイロプラクティック治療所
1984年6月創刊   年4回発行
皆様に支えられフォーラム発行も100号を数えるにいたりました。
これも皆様のお力添えと深く感謝いたします。
この機会に朋和カイロに過去勤務頂いた多くの先生方で今現在開業しておられる方をご紹介させてもらいました。
それぞれに皆活躍しておられ本当に心強く思います。
どうか近くを通られたときは応援してやって下さい。
また長女幸恵さんは緑区鳴海町にてご主人の稲熊先生が開院して居る優晟堂治療院052-895-8747に籍を置きケアマネージャーと在宅治療として活躍を始めています。

一昨年嫁いだ由香里さんはご主人の石川亮一先生と協力してしばらくは子育てに専念する事になると思いますが、いずれは何らかの形で治療業務を開始してくれる事と楽しみにしています。
忘れてはならない北村さんも元気にしておられ息子さんの太郎さんも今医学部に進まれ将来がとても楽しみです。
長い年月の間には様々な事柄が起こり過ぎ去っていきますが、朋和カイロに何らかのかかわりを持った方々それぞれに幸多かれと祈る心境でございます。

                            朋和カイロ 院長 和田孝一

理念
 私たちは謙虚に感謝と思いやりの気持ちを持って患者本位のカイロプラクティック治療を行います。
基本方針
1、 患者様の権利を尊重して学問的に正しい良質なカイロプラクティック治療を提供します。
2、 患者様のメンテナンス治療から急性・慢性障害の適応症に対して責任持った全人的なカイロプラクティック医療に徹します。
3、 長年の経験を生かした的確な判断の基、症状に合わせて十分な時間と可能な限りの治療手段を用いて、最高の治療技術を提供いたします。
4、 私たちは互いに協力・連帯し患者様に最高の医療サービスを行い、 また患者様の秘密は固く守ります。

結婚して早一年がたちました。
その後いかがお過ごしでしょうか。
私のことを幼女の頃から知っておられる患者さんも多い中、私が一児の母になるとは想像出来ない方も多い事と思います。
今の私、皆様に柊一(しゅういち)の事をお話ししたい事が山ほどあり、子に対する期待、不安、親バカぶりなどきりがありません。
ただ母子共に健康で乗り切れた事が本当に良かったと思っています。
妊娠出産を通じて女性の体の事や全ての人が母から生まれてくる事など、益々人について興味を覚えました。
一人の人間を育て、見つめていく事で、より深く、治療家としての心を身に付けてゆけたらいいなと思います。
やはり人は強く、複雑で、今のこの感謝の気持ちで周りの人々と接して生きたいです。
最後になりましたがお世話になりました方や心配して下さった方々本当にありがとうございました。
                                 石川由香里

朋和カイロも開業34年目となりその間多くの先生方によって支えられここまで来ました。
今回、フォーラム発行100号にちなみ、いままで勤務頂いた先生方の中で現在開業活躍しておられる先生を紹介させていただきます。
大橋康信先生
 рO52―811―3760
 住所: 名古屋市南区本星崎町西田1152
 名称:有慶治療院
中道健司先生
 рO575―82―4288
 住所:岐阜県郡上郡白鳥町為真1194−4
 名称:中道治療所
石田旭生先生
 рO52―852―7223
 住所:名古屋市瑞穂区州雲町4−60−2
 名称:カイロプラクティック旭治療院
岡津則喜先生
 рO766―26―0853
 住所:富山県高岡市新成町3-11-117
 名称:岡津 接骨院
 コメント:朋和カイロニュースも早くも100号とか、1号を臼井さん達と手書きで作った事を覚えています。1号の時のような若さで人生を謳歌して下さい。
林幹晴先生
 рO011―847―593―3330
 住所:2012 S. Arlington Heights Road #42 Arlington Heights, Illinois 60005
和田卓也先生
 рO422―72―0338
 住所:東京都三鷹市上連雀2−4−9−1F
 名称:上連雀針灸接骨院
三津橋二雄先生
 рO52―751―8699
 住所:名古屋市昭和区川原通り8−27−12
 名称:和治療院
高田裕也先生
 рO852―60―1618
 住所:島根県松江市袖師町6−20
 名称:高田カイロプラクティックオフィス
若松靖幸先生
 住所:兵庫県明石市大明石町1−12−3 
   http://www.h5.dion.ne.jp/~y.waka/
檜垣芳明先生
 рO45―945―7238
 住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央10−13−10
 名称:あきカイロプラクティック

毎週木曜日は私小林が治療担当させて頂いてます。
まだ余裕がありますので皆様どうぞご利用下さい。

○あらためてあけましておめでとうございます○毎年の事ですが一年間を振り返ると本当に色々なことが多くあります、そして今年の一年は又どんな一年間になるのでしょうか?○フォーラム発行100号となりました、些細なきっかけで始めた通信ですがここまで続けられるとは思いませんでしたこれも皆様のご協力のおかげと感謝の気持ちで一杯です皆様のご意見や投稿をお待ちいたしています○柊一君と未来ちゃんと二人の孫が出来て院長も目じりがゆるみっぱなしです○今年も皆様良い年で有りますように・・・