2003年1月  NO.96
発行所: 朋和カイロプラクティック治療所
1984年6月創刊   年4回発行
 謹 賀 新 年
2 0 0 3 年
昨年中は色々とお世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます
朋和カイロは皆様の健康のため、少しでも
お役に立ちたいと願っています・・・
今年も皆様にとって良き年でありますように
朋和カイロ一同

林 幹晴先生が朋和カイロ訪問
 皆様 まだ記憶されておられる方も多いと思いますが、1985年当時朋和カイロに勤務しておられた林先生に突然の訪問をして頂き、院証も大感激でした。
思えば林先生はとても努力家で本当に尊敬できる方です。
朋和カイロを退職された後、アメリカカイロ研修旅行に渡米したついでにそのままアメリカのカイロプラクティック大学を目指し英語の資格検定習得から始めて10年ほどの年月を費やして見事カイロプラクティック大学を卒業して現在アメリカイリノイ州にてカイロプラクティックオフィスに就職、堂々と治療業務を行っておられます。
林先生のやさしい人柄と黙々と実行する意志の強さにはただただ感銘を受けます。今はアメリカで知り合ったフィアンセと一緒にとても幸せな毎日を送っておられるそうです。
いつまでもお幸せに!

院長今年はかりん漬けに挑戦!
 昨年は干し柿作りに初挑戦して見事大成功を収めましたが、今年は初めて手に入った花梨でもって焼酎漬けに初挑戦しました。
花梨の焼酎漬けはのどに効く漢方薬ということでのどの弱い院長もこれは楽しみとおおはしゃぎで漬け込んでいました。
もっとも結果の出るのは半年先とか。皆様楽しみにしてください。花梨を頂いた安藤様、何時もとてもおいしい野菜や果物を沢山いただきありがとうございます。その出来栄えに驚きと尊敬の連続です!
いつまでもお元気でおいしい野菜をいっぱい作ってください。

檜 垣 先 生 PC 奮 戦 記
 朋和カイロもいつのまにかパソコンが日常業務に大きくかかわってきており、今ではカルテ検索はもとよりインターネットにての朋和カイロ紹介や医学辞典などとても重宝しています。ところが最近朋和カイロのパソコンに異変が起きてきました。いくらか古くなってきたこともあると思いますがどうやらウイルスの感染にあったようです。
そこで、桧垣先生の奮戦が始まりましたが・・・上本さんのアシストを得ながらも奮戦半日強、いまだに続いています。こんなときは何時もヘルプをお願いしている井戸田さん、たすけてー!

未来ちゃん2歳半
朋和カイロの初孫稲熊未来ちゃんがもう2才6ヶ月になりました。院長もみくちゃんにはめろめろで時々会うと壊れるくらい抱きしめたいのをぐっと我慢してお話しています。
孫って本当にかわいいですね!

●昨年も激動の一年が過ぎ去りましたが皆様はどんな一年だったでしょうか
●昨年は次女の由香里さんが山梨県の石川家に嫁ぎ一時は寂しさもよぎりましたが幸い由香里さんの友人である小野さんと上本さんに助けていただくことができました、まだまだ朋和カイロの面倒見てくださいお願いします由香里さん
●二年目を迎える檜垣先生、多くの患者さんから少しづつ信頼されてきた実感を持ちつつあります。今年は益々成長され多くの檜垣先生ファンができることでしょう
●今年も皆様にとって良き年となりますように・・・

トップページへ