朋和カイロフォーラム                 2001年 NO.90 夏号

発行所: 朋和(ほうわ)カイロプラクティック治療所
1984年6月創刊  年4回発行

朋和カイロホームページついに完成

http://www2.starcat.ne.jp/~howa/

 念願でありましたホームページがついに完成いたしました。
しかし、此処までたどり着くには幾多の難関がありましたが多くの方々のお力添えを得まして
ついに完成です。思い返せば院長の物めずらし屋もあってかなり早くからパソコンは購入して
いたのですがなかなか日の目を見ず2年ほどほこりを被っていました。
 ところがいよいよカルテの数が膨大となり管理が大変になって来たのがきっかけでパソコン
らしい働きを始めたのが今から5年前、当時それでも朋和カイロでは画期的な出来事でした。
その後パソコンの買い替え時期があり、新しいPCがきたときは院長の机は3台の機械に占領
されため息ばかり出ていました。
そして3年前に由香里さんが参加してきたのが大きな前進となりました。
院長も力強い助っ人由香里さんにただ目を細めるばかりの今日この頃です。 

      

 PC立上げとホームページ作成にお世話になった安田先生とアストリー先生!

ホームページ記載内容

表紙・業務案内・朋和カイロのあゆみ・スタッフ紹介・フォーラム

 コンピューターをお持ちの方は早速アクセスして見てください。
身近で見ることが出来ない方は朋和カイロにて何時でもご覧下さい。
前面カラーで朋和カイロの歴史やスタッフ紹介など、詳しくご覧になれます。


日本の国際化の礎を築いた音吉!!北川とみ熱演!

 名古屋の劇団「シアターウィークエンド」が8年前から国内外で幾度も上演している音楽劇
「にっぽん音吉物語」私は歌で参加させてもらっております。今回は、な・な・なんと、イギリス
で上演!再び大きな喝采を頂いてきました。音吉は、愛知県三浜町出身の実在の人物。
船乗りだった彼が遠州灘で遭難し(1832年・天保三)、運命の波、時代の波にほんろうされ
ながらも凛々しく生き抜く姿には、出演者ながらその都度感動を覚えます。
 いつかまた皆様にもご覧いただけたらと、思います。 
                                             北川 とみ    
                       


    今年も天王祭りをスタッフ一同満喫

 今年も天王祭りが筒井町商店街を中心に華々しく
開催されました。院長も今年こそは傑作写真をと
カメラ持参で出かけましたが又もや・・・
結局「松月」さんの餅をほうばりながらビールと屋台
ゲーム遊びとなりました。

     朋和カイロにイタリアーノ初来院!

 先日能登の岡田さんと一緒にイタリアの方が治療
に来てくださいました。イタリアで警察官を退職され
日本に遊びに来ておられるとの事、ペチャクチャと
良くお話が好きな方たちでその内容を岡田さんに
通訳してもらうと!?!とても楽しい国民性だなと
感心致しました。


    *治療日のご案内*   1色は休診日  1色は午後5時まで

7月 8月 9月
1 2 3 4 5 6 7 1 2 3 4 1
8 9 10 11 12 13 14 5 6 7 8 9 10 11 2 3 4 5 6 7 8
15 16 17 18 19 20 21 12 13 14 15 16 17 18 9 10 11 12 13 14 15
22 23 24 25 26 27 28 19 20 21 22 23 24 25 16 17 18 19 20 21 22
29 30 31 26 27 28 29 30 31 23 24 25 26 27 28 29
30


ご予約はお早めに。

編集後記
 今号はインターネット、ホームページ特集となりました。フォーラム作成も大きな
転機を迎えました。これからはインターネットに載り全世界を駆け巡る事になり楽しみ
である反面それなりの責任も感じます。
 わいがやの詳細はこちら!

 フォーラム一覧